• めふ

A Short Hike



今日のオヤツ時間は、どうぶつたちの暮らす小さな島で、のんびりハイキングで山の頂上を目指す「A Short Hike (ショートハイク)」を遊びました。


主人公のクレアちゃんは、見た目で一瞬ペンギンかと思ったけど、クチバシが黄色いし、飛び方もグライド(滑空)なのでツバメなのかな?

女の子にしてはちょっとぶっきらぼうでサバサバしたしゃべり方だけど、本当は優しい性格で、とても好きなタイプです。 そのしゃべり方とか性格が「Night in the Woods (ナイトインザウッズ)」の主人公メイちゃんを彷彿とさせますね。


デフォルトのグラフィックはピクセルをわざと荒くして表示しているのが印象的ですね。でも、設定でピクセルの荒さを4段階に調整できます。

上がデフォルトで下がピクセル最小での表示です


すこーし頭のネジが緩い感じの会話とか、ほのぼのしたイベント、そして、とっても癒される音楽と空気感が「今これがめふの求めていた癒し!!」っていう感じでした。


レビューとかにも書いてあると思いますけど、クリアするだけなら山の頂上にたどり着けばOKなので、ホントに1時間くらいで終わると思います。でも、島のどうぶつたちのお願い事を聞いたり、ちょっと隠しっぽい謎解きとか、ちりばめられているし、島を歩き回って散策するの楽しいので、もう少し長いこと遊べると思います。(めふは2時間くらいできる限りのイベントをこなしてクリアしましたが、「まだまだ終わってないものがあるな~。あのアイテムはどこで手に入るのかな~」っていうのが結構残ってます )


手軽に遊べて、癒しが欲しいなって思ってる人にはピッタリのゲームだと思います。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!



6回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。