• めふ

Assassin's Creed Valhalla (#03)



今日のオヤツ時間は、ヴァイキングの世界を舞台にした「Assassin's Creed Valhalla (アサクリヴァルハラ)」の3回目の配信をしました。


前回まではフィンランド?だったけど、今回からはイングランド! というわけで雰囲気が雪山から草原っぽい感じにがらりと変わりましたね!

いよいよアサシンぽく活動できるかなって思ったけど、序盤はアサシンぽかったけど、結局イベントとかでは略奪だったり敵味方入り乱れての戦闘だったので、アサシンぽさは今回もあまりなかったですね。 まぁ、(結果的に)目撃者がだれもいなければ暗殺ですし…(震え声)


さて、前回ちょっと不満に思っていた点の一つ、特殊攻撃がR3になっていた件。 ロックオンの操作がR3なので、敵がひるんだ時に出せる特殊攻撃もR3のため、ロックオンが外れたりするのが不満だったのですが、今回は特殊攻撃のキーコンフィグを変更して「×」ボタンにアサインしてみました。

□は回避、△は(まだ取得してないけど)煙幕、〇はしゃがむなので、一番影響が少なそうなのが×だったんですよね。 ちなみに×は上方向のフリーランなのですけど、戦闘中には多分使わないので、×ボタンを特殊攻撃にしました。

実際にその設定で今日は遊んでみたわけですけど、とくに操作が競合するわけでもなく、ロックオンのことを気にせず特殊攻撃が出せてわりといい感じでしたよ。


早くパッチがでて、進行不能バグとかUIとかの不具合とか治るといいなー。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!



  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。