• めふ

Brothers (#01)



今日は兄弟2人を操作して遊ぶアドベンチャーゲーム「Brothers -A Tale of Two Sons (ブラザーズ:2人の息子の物語」の1回目の配信をしました。


このゲームは、左スティックでお兄さん右スティックで弟を移動させるっていうゲームです。 あとは、L(左)トリガーでお兄さんのアクション、R(右)トリガーで弟のアクションをさせることができます。


右手左手で別々にキャラクタを動かさないといけないのが、ちょっと変わり種ですよね。 こういう操作に慣れてないのもあって、キャラクタが勝手にどっか歩いていく(でも操作しているのは自分自身)のが、ちょっとイライラして面白い感覚です。

これは、実際に操作してみると「想像しているよりも難しい」ので、ぜひ買って自身で操作を楽しんでほしいなって思います。


今までのところは、パズルとして難しいものは無かったです。 どっちかっていうと、2人を同時に操作することに焦点が当てられてる感じですかね。 といっても、まだ「完全に同時」に動かさないといけないところは少なくて、ある程度交互に動かすのでもクリアできるように作られてるのかな?って思いました。


それにしても、なんでまたこんな右手を酷使するゲームを選んでしまったのか。。。前回あんなにキツかったのに…。


このゲームのボリュームは大体3~4時間くらいらしいので、今回は前編ってことで、次回後編としてエンディングを迎えたいと思います。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!


5回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。