• めふ

CrossCode (#14)



今日は16ビット風アクションRPG「CrossCode」の14回目の配信をしました!


ド序盤のチュートリアルで属性の話が出てくるので、ネタバレにはならないと思いますけど、今回は3つ目の属性を取りにダンジョンへ行きました。


例によってこのゲームのダンジョンはギミックというかパズルが満載。あとは、敵もダンジョン内はちょっとギミックめいた倒し方が必要(有効)敵が多いですね。(というかフィールドでも敵は個性的)


今回は、新しい属性を取りに行くってことで、それを使ったギミックが盛り込まれていて、しかも、少しずつ難しくなるっていうバランスが絶妙。敵を倒す手段としてもそのギミックを応用していくあたりが、かなり秀逸だと思います。

無事に新しい属性を取ることができたので、これでまた行動範囲が広がるかな? 取り逃した宝箱回収しなきゃ!!


ノドの調子は、まぁ良くなってきたのかな? 配信開始までは「なんかノド痛いような気がして、今日無理かも・・・」って思ってけど、結局いつもよりちょっと長くしゃべってました。あぁー、もしかしてやっぱりセリフ読みが少なかったからかも知れないですね。(セリフ読みはノドに負担がかかる気がする)


CrossCodeはボリュームもたっぷりで、ギミックもホントにしっかりしてて、丁寧に作られてるいいゲームで、しかもお手頃! なので、みんな買って遊んでほしいな~って思います。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!!

12回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。