• めふ

ドットホラーストーリー (#01)

最終更新: 2019年12月18日


今日は「ドットホラーストーリー」の第1回を配信しました。


ドットホラーストーリーは、英語版は「Distraint」って名前みたいですね。Distraint っていうのは「動産差し押さえ 」っていう意味らしいです。


その名前の通り、主人公のプライス君は法律事務所で働いているらしく、住人に立ち退きを言い渡したりする仕事をしています。

出世してお金持ちになるために嫌々(?)やっているのだけど、だんだん罪悪感にさいなまれて頭がおかしくなって幻覚見ちゃう、とかそういうゲームっぽいですね。


…って説明にはそんな風に書いてあったんですが、想定してたよりも割と早い段階で頭おかしくなっちゃいますね。「だんだん」っていう感じではなかったです。


ゲームの内容的には、基本的にはポイント&クリックタイプのゲームなのですが、今までのところ謎はわりと易しめですね。やっぱりどっちかっていうとストーリー(というかテーマ?)が重視のゲームなのかもしれません。


ちょっとだけ愚痴というか、残念だなって思うところが1つだけあって…。

キャラクタが会話するときセリフが表示されるのですが、テキストの色でキャラを表してると思うんです。(セリフの頭にキャラクタ名が表示されるとかではなく)


で、この色の設定がおそらく間違ってるんですよね…。(Ver1.0.0時点)

なので、時々だれのセリフか一瞬わからなくなることがあります。惜しい!これはパッチで治してほしいな!!


ゲーム自体は2時間くらいでクリアできるゲームらしいので、配信でゆっくりやってもおそらく2回くらいでエンディングを迎えられるんじゃないかなー?



それでは現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

9回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。