• めふ

Dungeon Warfare



今日のオヤツ時間は2D見下ろし型タワーディフェンス「Dungeon Warfare (ダンジョンウォーフェア)」の配信をしました。


めふはタワーディフェンスのゲームって、難しそうな印象があるから、あんまりプレイしたことなかったんですけどね。 このゲームは他の方の配信で見たこともあったので、ある程度どんなものか分かっていたし、序盤は設置できる罠の数も少なくて、ちょっとずつ学べるかな、っていうことで今回遊んでみました。


基本的には赤く光る自分の拠点まで敵に攻め込まれないように、罠とかを設置して敵を排除する。っていうゲームです。青い光る線は敵の進路ですね。この進路を見ながらどうやってトラップを設置しようかな~って考える時間がやっぱり楽しいですね。

トラップは、敵が襲ってきているウェーブ中にも、リアルタイムで「あ!しまった!抜けられた!」ってなった後でも設置可能です。あと、時間も止められるので、じっくり考えらるのもタワーディフェンス初心者にありがたいです。


敵が大量にワラワラ攻め込んできて、そこをトラップで一網打尽にすると、それこそ敵がゴミのように「うわー!」ってやられていくのが、ちょっとコミカルでいいですね。 荒い2Dなのであんまり残酷感も無いですし。


普通に遊んでると難易度は低めな感じがしますが、ルーンっていうシステムで自らデバフを付けたりすることで、難易度調整はできます。デバフをかけた場合は経験値にボーナスが付きます。

逆に、もらえる経験値は減るけど、敵が弱くなるっていうルーンもありますね。


サクサク敵が散っていくのがなんだかクセになるし、パーフェクトに撃退できると嬉しくて、ついつい時間を溶かしてしまいそうです。 ちょっと他のタワーディフェンスゲームもやってみようかな、っていう気持になりました。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

7回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。