• めふ

Hob (#01)


今日はめふがコンシューマ機で出るのを心待ちにしていた、ロストテクノロジーのような世界の見下ろし型のアクションゲーム「Hob」の第一回目の配信をしました!


前回Celesteやってたのに、逃げたんですか?」って言われそうですが、違うんです。やっぱりあの後、親指にマメができまして、あげく親指の爪が一部剥離したんですよね。お風呂のときにめっちゃ痛いです。力入れすぎましたね。。。


さて、このゲームは2017年くらいにSteamで出てて気にはなってたんですけども、めふの家の環境だとPC版だとあまりうまく配信できないんですよね。なのでコンシューマ版で出るのを待ってました。今回Switchに移植されたみたいですけど、カメラのオプションとか、メニューの効率化が計られた「決定版」らしいです。

・・・が、Steam版をやってないので、どのへんが良くなったのかわかりません。むしろSteam版のほうがFPSが高そうでいいなぁ、くらいに思いました。


見た目だけで「よさそう」って思ってたゲームですが、プレイしてみると・・・イイですね!これは。 戦闘がプレイヤーが一方的に敵を攻撃するんじゃなくて、わりと避けたりしないといけない感じがイイです。

スキルの強化とかもあるみたいなので、楽しみです。


ただ、今回はダンジョンの最後のところで詰まってしまって、残念な終わり方をしてしまったので、次回!リベンジしたいと思います!!



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

0回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。