• めふ

ケモさんと「ibb&obb」(#2)


今日は約1ヶ月ぶりくらいにケモさん「ibb&obb (イップアンドオップ)」を遊びました。


ibb&obbがどーゆーゲームかっていうのは、「前回の記事」を見てもらったほうが早いかもしれないけど、端的に言うと「2人協力プレイのパズルアクション」ですね。仲の良さとか通じ合う心とか試されるよ!やったね!


「前回である程度コツをつかんだし、今回はそんな苦労することもないでしょう。」とタカをくくっていたけど、いやー・・・ね・・・。今回もなかなか頭を使わされたね…。途中何回か知恵熱が出たねぇ。。。軽く頭痛したし。。。 あっ!そういえば今回から「知恵熱が出た時」のカットインを導入したよ!


そういえば、前回はまったく気づかなかったのだけど、今回はステージの途中で「乗ったら亜空間みたいなのが発生する足場」を見つけたんですよね。


でも、上に乗っても何も起きないから「ふーん?」って思ってたんだけど、これ、2人で乗ったらエクストラステージに行けるんだね!!


エクストラステージに1つだけ行ってみたけど、なかなか難しい単発のパズルが待ち構えていましたね…。はー、知恵熱知恵熱…。




そして今回の配信で最後に遊んだステージは、パズルていうか、アクション要素が難しい場面があって、なかなかに苦労しましたねぇ…。ウチらの攻略法は正しかったんだろうか…。もっと簡単な解法もあったんじゃなかろうか…。


というわけで、今回も楽しく遊ぶことができました。ibb&obbとっても楽しいので、ぜひぜひお友達と遊んでみてね!


それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

0回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。