• めふ

Macrotis (#01)

最終更新: 11月7日



今日は11月3日「文化の日」ですかね? なので火曜にも関わらず祝日だったのでオヤツ時間に、ネズミのお母さんが子供たちに再開するために頑張るパズルアクション「Macrotis (マクロティス)」の1回目の配信をしました。


見た目からはアクションよりのゲームかなって思ってたんですけど、どっちかっていうとパズル要素の強いゲームでビックリしました。


基本的には物を押したり引いたりして先に進むのですけど、途中から使えるようになる魔法の力を駆使して解かないといけないギミックが出たあたりから難易度が1段階上がりますね。

魔法の力でお母さんネズミは幽体離脱ができるようになって、幽体は「重さが無い」のと「壁をすり抜ける」っていう能力があります。 でも壁をすり抜ける度に幽体の動ける範囲が狭くなるので、離脱する場所や手順を考えるのが楽しいです。


操作はちょこっとだけ引っかかる感があったりするのが少し残念ではあるけど、そこまでシビアな操作は(今のところ)要求されないので、物理演算を使ってるトレードオフかな~くらいに思うことにします。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。