• めふ

minit



今日は1月3日、三が日もそろそろ終わりかな~。

今年は1分1秒を大事に生きよう、そんな思いを込めて(?)今日は「minit (ミニット)」っていうゲームの配信をしました。


どういうゲームかっていうと、なんでか知らないけど60秒で1日が終わってしまうっていう呪いにかかってしまった主人公が、呪いを解くために頑張る、っていうものです。

リアル時間で60秒が経過すると、スタート地点に戻されてしまうので、60秒以内にアレコレがんばるっていうシステムですね。

手に入れたアイテムはリスタートしたときに所持しているので、それで次のプレイのときに行動範囲が広がるって感じですね。 あとは、拠点にたどり着けば、次回のリスタート時にはそこから始まるので、次回の散策が捗るっていうシステムです。


そういえば昔「勇者30」っていう30秒で死ぬ?ゲームを遊んだ記憶がありますけど、あれは最初こそ30秒だけど、時間が伸びたりするとか、そういうシステムじゃなかったでしたっけ…。記憶違いかもしれないけど。 minitは(アイテム取得した瞬間説明がでてる時以外)、時間が止まったり時間が伸びたりすることは無かったと思います。


あと47秒で1日が終わる(左上の数値)

白黒だけのドット絵もとっても印象的で、BGMもどこかレトロで懐かしい感じだけど、ちゃんとかっこいいですね!


2時間未満でクリアできると聞いてはいましたが、道をまったく覚えなかったり、寄り道してサブイベントみたいなのにちょいちょい手を出していたのもあって、めふのクリア時間は2時間31分27秒でした!



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

11回の閲覧

最新記事

すべて表示

Sir Lovelot

Olija (#01)