• めふ

MO:Astray (#02)



今日のオヤツ時間はスライムがぴょんぴょんするアクションゲーム「MO:Astray」を遊びました~。


ちなみにタイトルの「MO」は主人公のキャラの名前で、Astrayは「道に迷う」とか「人としての道を踏み外す(つまり外道?)」っていう意味みたい。 ゲーム内で出てくる情報を見ていると、後者の意味のほうが強いような気がしますね。


さて、このゲームはジャンプした後、レバーで空中制御できないんですよね。(つまりマリオとかロックマン風ではなくて、魔界村風)

空中の慣性が強いオリとかスプラッシャーとか遊んでるときは、それはそれで「慣性が強いゲームはきついなー」って思っていたけど、空中制御が全くできないゲームはそれはそれで辛いですね。 跳んだ瞬間に死が確定しちゃうあたりが。 そういえばめふは超魔界村へったくそでした。


時々心が折れそうになりましたが、おおむね順調に進んでいる気がします。 この先どんなギミックがあるのか楽しみですね!



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

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