• めふ

オリとくらやみの森(#5)



今日は「Ori and the Blind Forest(オリとくらやみの森)」第5回をあね子がプレイしました。


「そもそも、あね子って誰だよ?」って言う方もいると思うので、簡単に説明するとめふの姉です。


なんであね子でプレイしてるかっていうメタい話をしちゃうと、PCでゲームをすると、タイトルによってはフォーカスを外れたときに停止しちゃうものがあるんです。普段めふが腕を伸ばしてる時ってゲーム以外のツールでアレコレしてて、それで腕を伸ばそうとするとゲームの方が止まってしまうんですよね。(フォーカスを外れても停止しないゲームもあるんだけど、オリとくらやみの森は停止しちゃうタイプだった。)


なので「どーせ腕が伸ばせないならめふでやる必要もないなー」って思って、以前Live2Dのサンプルで作っていたあね子でプレイすることにしました。せっかくだから。


あ、ゲームとぜんぜん関係無い話ばっかりしてる…。


今回の配信では次のダンジョンまでの散策と、ダンジョン自体の攻略を連続でやったので、配信時間が長くなってしまいました。そのせいか、後半の脱出パートでは集中力が切れてしまってなかなかクリアできなくてゴメンナサイ!!

今度からは時間を見ながら散策と攻略は別の配信にすることも考慮していこうかと思います。


ちなみに、オリとくらやみの森の過去の配信はこちらでご覧いただけます。

https://www.youtube.com/playlist?list=PL7cuUFM6EMVLyw22uHEYGwmC0vD9GudUc


それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめf・・・おつ姉~!

11回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。