• めふ

Phoenotopia (#02)



今日のオヤツ時間は2Dドット絵アクションアドベンチャー「Phoenotopia (フェノトピア)」の続き、2回目の配信をしました。


前回の配信のあと、ちょっと「気になるところにいってこよっかな~」と軽い気持ちで遊んでいたら、おもしろくてついつい数時間進めてしまいましたねw なので今回の配信は前回から結構飛んでます。


前回の配信では難易度の変更はしなかったのですけど、今回はちょっとその辺も見てみました。 Switchだと「-」ボタンを押すと、【オプション】>【詳細設定】で、こんな設定ができます。

難易度以外にもいろいろ設定ありますね。 「魚釣りやお料理が難しすぎる!」っていう場合もここで難易度をグッと下げれますね! 実際にお料理で試してみましたが、すっごい楽でした。

あと、「メニューから直接飲食できるようにする」をONにすると、メニュー画面のアイテムを選んだ時に「食べる」を選ぶことができるようになって、ノーリスクで食べ物を使用できます。

ものすごい便利ではあるんだけど、食べ物には「食べるのに必要な時間」の要素があるので、使用に時間がかかる食べ物は戦闘中の使いどころが難しい、という重要な要素が無くなってしまうので、ゲーム性が変わってしまうかもですね。(このアイテムの場合は食べるのに本来は3.0秒かかる)


そういえば今回はストーリー的にもちょっと気になる場面がでてきましたね。そういえばオープニングでそんなこと言ってたな~って思い出しました。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。