• めふ

Phoenotopia (#05)



今日のオヤツ時間は2Dアクションアドベンチャー「Phoenotopia (フェノトピア)」の2回目の配信をしました~。


ボリュームすんごいありますねこれ。昔はFlashのゲームだったんでしょ? Flashでここまで作れるんだねぇ…。 一応プレイ時間は今の所24時間くらいだったけど、ハートとかの回収率は1/3って感じです。

取りづらいものとかもあるだろうし、ストーリーの進捗度でいうと半分くらいなのかなぁ? 少なくともまだ行ってない地域が3つくらいあるけど…。


今回はストーリー上の攻略をしたけど、パズルが結構頭を使うようになってて凄いですね!フィールドの散策し甲斐もあるし、そのへんがちょっとだけ「CrossCode (クロスコード)」に通じるところもあるかな~って思いました。今年は良ゲーが沢山あるな~。


このゲームはアクションアドベンチャーに分類されてるけど、最初行けない場所にいろいろ出来ることが増えてから戻ってくると先に進めるみたいな感じが、メトロイドヴァニア感もあるんじゃないかな?って思いました。マップも表示できないし、雰囲気が違いすぎて「いやw それは違うだろw」っていうご意見はあるかと思いますが。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

Sir Lovelot

Olija (#01)