• めふ

Pinstripe (#02)



今日のオヤツ時間は、ロリコンUMAにさらわれた娘を取り返すアクションアドベンチャー「Pinstripe (ピンストライプ)」の2回目の配信をしました。


そして、無事にエンディングを迎えました!! もともとクリアまでの時間は3時間半くらいって聞いてたので、予定通りですね!


パズル要素はそんなに難しいことは無いので、詰まるってことはあんまりないのかな?って思います。でも、勝手な思い込みとかで「そっちは行けないだろう」って思ってた方に行けることがちょっとあったので、フィールドをウロチョロすることはあるかもしれません。


いつも配信後記ではネタバレは書かないようにしてるのですけど、今回はちょっとだけネタバレ感があるかもです。(ストーリー上のネタバレはしませんけども)





…というわけで、ここからエンディングを迎えた感想を。


エンディングを見たのですけど、正直何が起きてるのか分かりませんでした。 この手のゲームってある程度ストーリーがすべて語られなくても脳内で補完とかできるんですけど、Pinstripeに関しては何故そうなったのかが全然わからなくて謎が残りましたね。

もしかしたら、何かを見逃していたのかもしれないし、解釈を間違っていたのかも知れません。


…が、クリア後に2周目っぽいのがあるのかな。 クリア後にAdventure Plusっていうモードが選べました。お金だけ引き継いで最初からスタートっぽいんですけど、1週目には無かった何かがありそうな感じです。そういえば1週目では高くて買えないものもありましたもんね!

それと、出てくるテキストも改めて読んでみると「たしかに、1周目でもなんか変だな?って思う部分はあったけど、2周目で読んでみると明らかに何か意味がありそうだな」って感じでした。 2周目でストーリー補完をしてくれる要素があるのか、それとも単純に2周目だとプレイヤーが違う感想を持つのかはわかりませんが、気になりますね。

うーん、2周目はやりたいけど配信でやるかどうかは、どうしようかな…。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

3回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。