• めふ

Plague Tale (#01)


みなさま明けましておめでとうございます!!


今年はネズミ年! …というわけで、今日はネズミにちなんだゲームとして「Plague Tale (プレイグテイル)」をチョイスしましたよ!! いえ、決してCelesteから逃げたわけじゃないですよ?


あとは、ちょっとここ最近ステルス系のゲームをやってなかったので、ステルス成分に飢えてたんだよね~。Plague Taleはステルス要素もあるゲームだって聞いたので、少し雰囲気が暗くてお正月ムードには合わないかも?と思いつつも、このゲームを配信することにしました。


タイトルの「Plague」っていうのは「疫病」とかそーゆー意味っぽいですね。実際このゲームの舞台は、ペストが流行ってしまったころのフランス。 それでネズミがめちゃめちゃ出てくるんだね。初めてネズミが大量にでてくるシーンは圧巻だったなぁ。ロマサガ3を思い出しました。


今回はど序盤だったので、操作がわからなかったりして、ゲームを知るところからだったけど、操作に慣れてくるとどんどん引き込まれていく感じで楽しかったです。続きが気になります。声が出るなら配信もっと続けたかったなー。


それはそうと、配信としては、風邪がまだ治りきってないのと昨日呑みすぎたせいか声がガラガラだったのと、途中でラグくなってしまって再起動を2回もしてしまって申し訳ありませんでした。


それでは、本年もめふちゃんねるをよろしくお願いいたします!



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

0回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。