• めふ

Plague Tale (#02)


今日は1月2日、お正月も2日目。ネズミ年もまだまだ始まったばかり、ということでネズミが大量に出てくる「Plague Tale (プレイグテイル)」の続きをプレイしました。


毎回3~4章進めていけば、1月5日にエンディングを迎えられると思って「今日は4章くらい進めたいですね~」とかドヤっておきながら、一切には2時間で2章しか進みませんでしたね。。。恥ずかしい///


このゲームはファンタジー要素無いと思ってたんだけど、今回は若干のファンタジー要素が出てきましたね。といっても、錬金術がでてきたり言い伝えが出てきたくらいなので、完全な魔法世界になったわけではないですが。


錬金術がでてきたおかげで、クラフトするものが増えたり、できるアクションが増えてがぜん楽しくなってきました。ただ、めふがいろいろ取り損なってるのか、材料が足りなくて厳しい戦いを強いられそうな予感がしてます。


それから、いくら正月だからといって昨晩呑みすぎたのがいけなかったですね。酒妬けで配信開始1時間くらいずっと声がガラガラしてましたね。今日はちょっとお酒を控えようかな。


そーいえば、今回はプレステの設定の高機能そうなオプション全部外してみたんですよね~。HDMI連携機能とかブーストモードとか。それと、パソコンでも常駐っぽいアプリとかDiscordを完全に落としたりして配信に挑んだら、途中一時的にラグくなったものの再起動しなくてもラグから勝手に復旧しましたね~。次回も再起動無しで配信できるといいな!


次回は IV章 からのスタートです。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

5回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。