- めふ
Plague Tale (#03)
三が日最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日はネズミがたくさん出てきて御利益(?)がありそうな「Plague Tale (プレイグテイル)」の3回目をプレイしました。
今回の配信でプレイしたのは、第6章と第7章。本当は1回の配信で3~4章くらいやるつもりだったんですが、途中途中脱線したりしてるせいですかね、2時間の配信で2章クリアするのが精いっぱいって感じですね。
今回のステージはステルスパートとパズルパートって感じで、ステージの特色がはっきりしてましたね~。 パズルは少しわかりづらい(何をするのかわかってるけどどう指示をしたらいいのか分からない)ところもちょっとありましたが、手戻りはほとんどないので、できることをやればクリアできる親切設計でしたね。
あ、そういえばこのゲームはオープンワールドのゲームじゃないんですよね。基本的にはステージ制で、一本道なんだけど、それでもなかこう「狭いな~」って思うことはなくて、例えるならアンチャーテッドシリーズみたいな作りに似ててるかな? って思いました。
さて、ゲームの内容ではなくて、配信のことについて言うと、今回からシーンの切り替えのときにちょっとしたスプラッシュ映像をはさむようになりました。これですこーし配信がかわいく豪華になったかな?

それでは、現場からは以上です。
\('ω')/ おつめふー!
3回の閲覧