• めふ

Plague Tale (#05)


今日は中世のフランスを舞台とした「A Plague Tale (プレイグテイル)」の第5回目の配信で、第10章をプレイしました。


今回のチャプターは謎解き戦闘が両方バランスよくある感じでとっても楽しめましたね。(ちょっと戦闘が下手すぎて3回くらいリトライしましたが...)


ゲームの内容はあんまり言うとネタバレになるし、ゲームのシステムなんかについては、これまでの配信後記でも散々語ってるので、今回は配信環境が変わった話をちょっとだけしましょうかね。


変わったと言っても、キャプチャーボードが新しくなっただけなんだけどねw


めふは配信してる時は、OBSに表示されてるゲーム画面をみながら配信してるんだけど、それがたまに1秒くらいラグが出て元に戻らないときがあるんだよね。何故かわからないけど。


Switchのゲームのときはめったに発生しないんだけど、PS4のゲームのときは割と頻繁に発生してしまって、それを直す方法が(今のところわかってるのが)OBSを再起動するしかなかったんですよねー。OBSの設定をいろいろいじってみたけど、ダメだったので、あきらめて今回新しいキャプチャーボードを買いました。


あと、新しいキャプチャーボード用に設定をいじりながら気づいたんだけど、前回までゲーム画面の設定が 720p になってましたね。(ノ∀`)アチャー

えぇ、設定を見直したので、今回からはゲーム画面はちゃんと 1080p になってるはずです。これまでよりもくっきりになったような気がしなくもないです。


今回の配信ではラグが出なかったので再起動をしなくてよかったけど、そもそも毎回発生する現象じゃないし、今回は配信時間も短かったので、まだまだ予断を許さない感じですかね~。これで治ってくれてるといいんだけど…。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!



2回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。