• めふ

Re:Legend (#02)


ホントは今日は用事があるので配信はお休みする予定だったのですが、予想よりも早く用事が終わったので、いつものオヤツ時間に「Re:Legend」の続きを配信しました。


といっても、スローライフな感じのゲームなので配信中の1時間半くらいではあんまりストーリーは進みませんでしたね。


クエストで「持ってきて」と言われたものを渡す方法がわからなかったり、お魚をFish Farm (養殖所?)に入れる方法がわからなかったり、アザラシみたいな敵を仲間にしようとしたけど、どんだけお魚あげても仲間になってくれなかったり、いろいろわからなくていろいろ試してる間に終わっちゃった感じでしたねー。


そういえば序盤はコントローラがうまく効かなくて(まったく認識されないんじゃなくて、ある程度動くんだけど時々反応がものすごく悪かったり)、しょうがなくキーボードで操作してましたが、キーボードに慣れてないのもあってアクションは厳しいなー…って思いました。

FPSとかキーボードとマウスでやってる人すごいなぁ…。


ちなみに、その問題はゲームを再起動したら治ったので、後半は快適でしたけどね!


あ、前回めっちゃ重かったので、今回はグラフィックの品質の設定をちょっと下げたんですよね。前回よりもフェイスリグがまともに動いてた気がするから、負荷はちょっと下がってたんじゃないかなーって思いました。


次回は裏でお魚をたくさん釣っておいて、アザラシを仲間にするところから始めたいなー!


それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

8回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。