• めふ

Re:Legend (#03)


今日は約2週間ぶりに「Re:Legend」の続きをお姉ちゃんがプレイしました。


残念ながら実家に帰ってる間に風邪をひいてしまったらしく、声がカッスカスでしたね。。。


さて今回は、前回餌付けに失敗してうまく仲間にできなかったアザラシのモンスター(Re:Legendの世界ではマグナスっていうのかな?)のテイミングのリベンジと、ストーリーを進めるのを大目標としてました。


このゲームでは、敵のモンスターに好物の食べ物をいくつかあたえるとロデオができるようになって、ロデオに成功すると仲間になってくれます。好物を与えるとハートマークがでるのでそれを与え続ければいいと思うんだけど、前回はアザラシの好物の魚を数匹あげたのにロデオできるところまで行けなかったんですよねー。


というわけで、今回は魚を15匹くらい用意してアザラシのテイミングリベンジ!・・・と思ったんですが、どーゆーわけか15匹以上あげても全然ロデオまでいかない・・・。完全に確率なのか、あるいは今となっては単にロデオ可能サインを見落としてただけなんじゃないか・・・とすら思います。その後、再度チャレンジしましたが、そのときは3匹くらいでロデオまでいけたんですよねー・・・。んー、不思議。(なお、配信外で別のモンスターもテイミングしましたが、やっぱりお肉3個くらいでロデオできました)


苦労の末なかまになってくれたアザラシ、めっちゃかわいいなぁ・・・。というか、このゲーム、モンスターも全般的にカワイイんだよね!!!(大声)


結局今回はストーリーを進める途中のダンジョンで、英語が難しくて解読途中で配信の終了時間が来てしまいましたが、次回は新しい装備を作ったり、ダンジョンの謎を解いたりしていくよ!・・・ってお姉ちゃん言ってます。


それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

0回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。