• めふ

Red's Kingdom


せっかくのお盆休み。ゴロゴロしたかったので、最高にゴロゴロできるゲームで遊びたい。


そこで今回選ばれたのが「Red's Kingdom(レッドズキングダム)」です。


どんなゲームかっていうと、(何故かは知らないけど)移動手段が「転がる」しかないリスが、狂王に奪われたナッツ(と父)を救うために頑張る、っていうゲームですね。このリス、転がって移動するもんで、何かにぶつかるまで止まれないんですよね。RPGのダンジョンのギミックとかでよくある「氷の床」をイメージしてもらうとわかりやすいかも?


基本的にはステージクリア型のパズルゲームみたいなものだけど、各フィールドがつながっているので、オープンワールドのゲームみたいに好きなところをウロチョロできるのが、なんかこういうパズルゲームの中では新鮮でしたね。


とは言え、フィールドが広くなると、一度クリアしたステージでもやっぱり転がるしかないので、毎回パズルを解いてるようなものだからわりと大変ですが、ちゃんとファストトラベルもあるし、慣れてくると頭の体操のようなものでなかなかよかったです。


序盤は「ちょっと単調かな?」って思うんですがしばらくプレイしてると不思議とハマってくるゲームですね。後半どんなステージがあるかは公式のトレイラー(→)とか見てもらうほうがよいと思います!(めふはこのトレイラーを見て「あ!面白そう」って思って買いました)



あ、今回の配信は途中で通信がおかしくなったり、ゲームの音が小さすぎてちょっと残念な感じになってしまいましたね…。


それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

0回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。