• めふ

Sayonara Wild Hearts


暫く風邪をひいていて配信ができてなかったんですが、今日はしばらくぶりに配信をしました。評価が高いで前々から気になっていた「Sayonara Wild Hearts」です。


プレイする前はリズムゲームだと思ってたんだけど、全然リズムゲームじゃなかったですねw あんまりこの手のゲームを知らないのでいい例えが思いつかないけど、ドリキャスのソニックみたいな…。多分違いますね、はい。


基本的には、高速にスクロールするステージの中で、コース上に配置されてるハートを集めたり、障害物を避けたり、タイミングに合わせてボタンを押す(といってもこの判定はすごい甘め)ゲームかな?

割とホントにスクロールが高速なので、初見では避けるのが厳しいところもあるくらいの、障害物を避けるのがメインな感じでした。


とくに曲とかリズムに合わせるとかは無いんですけど、終始カワイイPOPでキュートな音楽と、ちょっとヤリすぎたスタイリッシュな演出がゲームを盛り上げてくれて、アゲアゲで楽しんでたらあっという間にエンディングでした。プレイ時間は1時間程度って聞いてはいましたが、ホントに大体そのくらいですね。


「で、面白いのこれ?」って言われると、最初の2ステージは正直「んー・・・。何が面白いんだろうなーこれ」って感じでしたが、不思議なことに3ステージめから急にハマりましたね。ステージが抽象的なものじゃなくて、街並みになったから、疾走感とかキュート感とかが増し増しになったからかな?

色使いが独特なのと画面がすごい動くので人を選ぶかもしれませんが、遊んだあと集中力が増すっていうか頭がスッキリしていい気分になるゲームなので、機会があったら遊んでみてくださいね!


あ、遊ぶ際はいいスピーカーとかヘッドフォンがあるといいかも!



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

0回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。