• めふ

Shady Part of Me (#03)



今日のオヤツ時間は、女の子とその影を操作してギミックを解くパズルアドベンチャー「Shady Part of Me (シェイディ パート オブ ミー)」の3回目の配信をしました。


そして、無事にエンディングを迎えられました! ゲームのボリュームとしては単純クリアで5~6時間っていう話だったので、だいたい想定通りでしたね。 ただ、ゲーム中に折り鶴みたいなオブジェクトがいて、時には見つけにくい感じだったり、見えてはいるけどちょっと頭を使わないと取れない感じだったりするので、それをコンプリートしようとするともっと時間かかると思います。

折り鶴あつめると、このジグソーパズルが完成したりすると思うんだけどな~…。


ゲーム全般を通して、「影」の性質を使ったギミックが、ほんとよくできてるな~と思いました。


そういえば、このゲームの主人公は光に弱かったり、ステージが精神病棟みたいなところから開始されるのですけど、なんとなく「ELI (イーライ)」っていう映画を思い出しました!

ELIは主人公のイーライ君が(多分光に弱いんじゃなくて)外の空気に弱いっていう後天的な病気で、その治療のために古い洋館を改築したような病院に入れられるってストーリーなんですけど、終始気味の悪い感じが最高でした。 オススメです!



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

45回の閲覧

最新記事

すべて表示

Sir Lovelot

Olija (#01)