• めふ

Sir Lovelot



今日は2Dドット絵が可愛いステージクリア型アクション「Sir Lovelot (ラブロットどの)」の配信をしました。


こんな感じで可愛いんですけど、よーくみると、地面からラウンドソー(円形ののこぎり)が出てますね。どぎついピンク色したのは敵です。トゲですか? もちろん当たると死にます。

と、こんな感じで割と殺意の高いアクションゲームとなってます。といっても、そもそも死にゲーなので、やられても瞬時にリスタートするのでストレスはないです。


キャラクタができるアクションは、二段ジャンプ、空中ダッシュ、壁ジャンプ、そして火の玉のショットです。 動きの慣性が結構あるので、狭い足場に乗ろうとして「行き過ぎた!」って思って軌道修正をしようとして、戻しすぎて死ぬ。とかそういうパターンが多かった気がします。


敵は火の玉のショットを何発か当てると倒せるのですが、わりと足場ギリギリに居たりするので、ジャンプで飛び込みすぎて死ぬ。とかあるので、わりと繊細な操作が要求されます。逆に言うと、落ち着いて繊細な操作さえできれば、ちゃんとクリアできるんじゃないかな、って思いました。


あとは、ステージ中に金の卵を産むガチョウ?が隠されているので、隠し通路を探すのが楽しいです。

さっくりアクション遊びたいなー。っていう人にオススメできるんじゃないかな、って思います。



それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

14回の閲覧

最新記事

すべて表示

Olija (#01)