• めふ

Teslagrad (#03)


今日は磁力を使ったアクションパズルゲーム「Teslagrad (テスラグラッド)」の3回目を遊びました。


今回は前回何度も失敗して諦めたところからのスタート。とっても繊細なコントロールが必要なギミックですね。コメントでもあったけど「イライラ棒」みたいな感じのやつ。

「やっぱり無理なんじゃね?」と思ったけど、20分くらいかかってようやくそのギミックを突破しましたよ。。。ふぇ~。。。


その後は、新しいアイテムをゲットして中ボス戦に挑んだけど、中ボス戦はギミックがわかるまでの心折設計がすごかったですね。はーもー、何度も「無理でしょこれw」って思ったよね。


とにもかくにもこのゲームにはマジで「まぐれクリア絶対許さないマン」がいるので、失敗するとわりと戻されるのがスパルタでした。でも、これでまたちょっとアクションゲームがうまくなったに違いない…。

あと、ぜんぜん関係ないけど配信でプレイすると「配信中にクリアしなきゃ」っていう圧がスゴイね。


そういえば、このゲームはステージの途中途中のちょっと難しい場所に巻物があるのだけど、最低15個はちゃんと集めないとダメです!「それを読んだらストーリーが詳しくわかるんだろうな~。コレクターアイテム?」って思ってスルーしてたので、8個くらいしか集めてなかったんですよね。

でもこれ、何故か最低15個集めないと進めなくなるので、急いで回収するハメになりました。(と言っても、アイテムがそろってないと取れないやつとかもあるので、どうせ序盤には取れなかったやつもあります)


今回はいつもよりも配信時間がちょっと長くなったけど、おかげさまで無事にクリアできました! 配信見にきてくださってありがとうございます! 想像してたよりもかなり骨太だったアクションパズル「Teslagrad (テスラグラッド)」、とっても面白かったので、気になったらぜひ買って遊んでみてね! そして巻物を全部コンプリートしてね!!


それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

3回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。