• めふ

Warlock's Tower


今回は Warlock's Tower(ウォーロックタワー) っていうゲームをご紹介しました。


ウォーロックっていうのは、たぶん悪い魔法使いとか黒魔導士とかそういう意味でしょうね(テキトー)。ほんで「その魔導士にお手紙を届けてこい」って郵便配達を依頼されたのが、主人公のティム君


でも、ただの郵便配達ってわけじゃなくて、塔にかけてある呪いによって「1歩すすむごとにライフが1つ減る」っていう超絶ブラックな案件でした。部屋の中には数字の書いてあるタマタマが落ちていて、それを拾うとライフが回復するので、拾う順番をよく考えて次の部屋に向かう、っていうパズルゲームです。


まぁ、これだけだと正直「ふぅ~ん、簡単そうじゃん?」って思ってたんだけど、途中から敵が出てくるようになったり、2人のキャラをスイッチしたりとギミックが増えてきて、だんだんと難易度が上がりましたね。途中から知恵熱が出たんでしょうねぇ。暑くなって配信中にエアコンの温度を下げました。


あと特徴的なのが、グラフィックですね! 最近よく8ビットとか16ビット風のゲームは見かけるけど、なんだかこれゲームボーイの画面っぽいですよね。正直ぱっと見が地味なので敬遠されちゃうかもしれないけど、遊んでみると画面のことは全然気にならずに楽しめました。


上に配信の動画を貼ってますけど、全部みると(パズル的な)ネタバレになっちゃうので、ところどころ「こんなステージもあるんだ~」くらいで見てもらって、気になったら買って遊んでいただけると幸いです。


それでは、現場からは以上です。

\('ω')/ おつめふー!

4回の閲覧
  • Black Twitter Icon
  • 黒のYouTubeアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。